ストレスフリーな『ゆるるるライフ』

家事も育児もお仕事も☆毎日をストレスフリーに過ごすことを目指す小学生ママのブログです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

陰のサポート

kapikoです。 息子が、お昼はマック食べたい!と言っていたので、息子が塾に行っている間にテイクアウトしておこうと思いました。 しかし、いざ出かけようとマンションを出ると先程まで晴れ間だった天気が突如豪雨に急変。 折り畳みの傘は持っていましたが、…

【お盆】目に見えないものの存在

kapikoです。 お盆ですね。 私は霊を見たことはありませんが、目に見えないものの存在は信じています。 うちの息子(小4)は、今は何も見えないようなのですが、幼稚園くらいの頃は私たちには見えないものが見えていたようです。 お盆で実家に帰っていたとき…

穴場の休憩スポット

kapikoです。 買い物に出かけて歩き疲れるとついつい座って休憩したくなってしまいますが、休憩のたびにカフェに入るのもお金もかかるしなんだかな~と思ってしまいます。 それに今はコロナ禍で、混んでるカフェに入るのもなんだか怖いです。 ほんとはスタバ…

案ずるより産むが易しでした。

kapikoです。 先日米国ETFの投資を始めたいけど、積み立てNISA口座を作ったところで手が止まってしまいなかなか先へ進めない…という以下の記事を書かせて頂いておりましたが、その後、めでたく無事その先へ進むことができました。 yulululu.hatenadiary.com …

乾燥鼻(ドライノーズ)の救世主

kapikoです。 以前のブログでも書かせて頂いたのですが、私はアレルギー性鼻炎持ちで、ひどくなると副鼻腔炎に発展することもあります。 副鼻腔炎は鼻の中の粘膜や副鼻腔が炎症を起こすもので、顔が痛くなったり、頭痛がしたり、鼻と喉の奥の方が痛かったり…

テレワークを快適に☆リビングを占拠していた主人対策

kapikoです。 私と主人のテレワークが始まって1年以上経ちました。 私は自分の部屋にデスクがあるので部屋にこもって仕事をしています。 主人は自分の部屋にデスクがないからと、ここ最近までずっとリビングを占拠して仕事していました。 主人の仕事は電話や…

ワクチンいつ打とう…?

kapikoです。 コロナワクチン、まだ打ててません。 いろいろ話を聞いていると躊躇してしまいます。 数週間前に市のワクチンクーポンが届いましたが主人の分だけでした。 夫婦まとめて送られてこないものなのですね。 別々に送るなんて二度手間だし、副作用で…

今日が一番若い日です!

kapikoです。 もう8月ですね。 積み立てNISAをやりたいやりたいと思いつつ、気づいたらもう8月でびっくりです。 私はいまだにできていません。 そういえばSBI証券で積み立てNISA口座を開設したところで止まってました。 その後の手続きはさぞかし面倒なんだ…

貴重なお一人様タイム

kapikoです。 今日は息子(小4)が学童の日で、かつ主人が出勤の日。 主人、ずーーーっとテレワークで家にいたので久しぶりの出勤です。 私は一人の時間を満喫できるお一人様ゴールデンタイム!! 息子といるのは楽しいのですが、夏休みで勉強のサポートが必…

【ストレス解消】自分をご機嫌にするおやつタイム

kapikoです。 主人の風邪もだいぶよくなってきたようです。 内科でもらったお薬が終わったら、食事を共にしても良いということになりました。 それにしても主人が別室で食べている間は息子(小4)と私の2人で食事していたのですが、本当に楽しいひと時でした…