ストレスフリーな『ゆるるるライフ』

家事も育児もお仕事も☆毎日をストレスフリーに過ごすことを目指す小学生ママのブログです

貴重なお一人様タイム

f:id:kapikox:20210802163905p:plain

kapikoです。

 

今日は息子(小4)が学童の日で、かつ主人が出勤の日。

主人、ずーーーっとテレワークで家にいたので久しぶりの出勤です。

私は一人の時間を満喫できるお一人様ゴールデンタイム!!

 

息子といるのは楽しいのですが、夏休みで勉強のサポートが必要だったり、勉強が終わったら私の部屋のPCでゲームをしたりするので、あまり私は自分のことに集中できなかったりします。

主人は、私以上に家にいるうえ、電話や会議が多くて声が大きい!!

ちょっと前までは、リビングを占拠して仕事していたのでたまらなかったです。

ようやく主人の部屋用に小さな机を買ったので部屋にこもって仕事してくれるようになりましたが…。

それでも家にいるのといないのとでは、全然雰囲気が違いますね・・・。

今日は空気が澄んでる☆彡

 

ということで、お一人様ゴールデンタイム~💗と朝から心が軽やかだったのですが、なんだかんだ仕事が忙しく、あっという間に夕方になっていました💦

せめてゆったりとしたお一人様おやつタイムだけでも~!と思い、近所のスタバへ走りした。

 

が、お目当てのクッキーアンドクリームドーナツが売ってなかったーー!!

チョコドーナツもないーー!!なんでーー?!めちゃショック💦

心は超ドーナツ気分だったのに…。

仕方なくクッキーアンドクリームシフォンケーキをテイクアウトしました。

これもすごく美味しいけど、ドーナツに比べたら食べごたえがないんですよね…。

f:id:kapikox:20210802163323j:plain

 

スタバのドーナツがすごく好きです。

他のところではあまり買わないのですが、スタバのはすごく好きで、季節限定のものがでると必ず試してしまいます。

今はもう終わってしまいましたがちょっと前まであったストロベリードーナツはかなりお気に入りでしょっちゅう買っていました。

今の時期は、クッキーアンドクリームドーナツかチョコドーナツです。

次回は絶対にゲットしたいところです!

(スタバのスイーツってショーケースに置いていない場合、奥からでてくるとかほぼないですよね?一日あたりの個数すごく少なそうです)

 

…と言ってる間に、学童お迎え時間が近づいてきて…全然ゴールデンタイムっぽいことできなかった。

次回のお一人様ゴールデンタイムこそは充実させたいところです!!