ストレスフリーな『ゆるるるライフ』

家事も育児もお仕事も☆毎日をストレスフリーに過ごすことを目指す小学生ママのブログです

今日が一番若い日です!

f:id:kapikox:20210803151822p:plain

kapikoです。

 

もう8月ですね。

積み立てNISAをやりたいやりたいと思いつつ、気づいたらもう8月でびっくりです。

私はいまだにできていません。

そういえばSBI証券で積み立てNISA口座を開設したところで止まってました。

その後の手続きはさぞかし面倒なんだろうな…と思うとなかなか先へ進めず、自分の腰が重すぎることに驚きます。

 

最近久しぶりに、リベ大学長の両さんのお金の大学の動画を見始めて、やはり海外ETFがやりたくなり、積み立てNISA欲が再燃してきました。

 

両さんはよく「今日が一番若い日です」とおっしゃっています。

もう8月とあきらめず、今からでも始めよう!!と思い立ちました。

この先のめんどくさそうな手続きも、やり始めれば意外とすぐできることかもしれません。

最近は有難いことに、親切な方がやり方を動画に挙げて下さっていますよね。

是非参考にさせて頂き、重い腰を上げたいと思います。

 

今日はまず、SBI証券の口座に積み立て資金を入金し、円をドル建てに替えるという作業を行いたいと思います!

なんだかとても大袈裟になってしまいますが、慣れれば大したことではないのでしょうね。早く慣れたーいっ!

小さなことでも、一歩でも半歩でも前に進めばモヤモヤしていた気分も晴れそうです。