ストレスフリーな『ゆるるるライフ』

家事も育児もお仕事も☆毎日をストレスフリーに過ごすことを目指す小学生ママのブログです

穴場の休憩スポット

f:id:kapikox:20210812131250p:plain

kapikoです。

 

買い物に出かけて歩き疲れるとついつい座って休憩したくなってしまいますが、休憩のたびにカフェに入るのもお金もかかるしなんだかな~と思ってしまいます。

それに今はコロナ禍で、混んでるカフェに入るのもなんだか怖いです。

ほんとはスタバでお茶したいところですが、コロナ禍であってもいつも混んでいますよね…。

近所に穴場のスタバがあり、よく利用していたのですが最近はめちゃくちゃ混んでます。

ずっと居座ってPCで仕事してる人もいるけれど、あそこは密過ぎて落ち着けないです。

もはや今では全然穴場じゃありませんし💦

  

そんな私が良く活用しているのが、デパートなどでタダで座れる椅子スポット。

 

エスカレーター脇にあるこんなベンチや、

f:id:kapikox:20210812121416j:plain

 

デパート入口にあるこんな椅子。

f:id:kapikox:20210812121435j:plain

 

靴売り場付近にはこんな椅子も。

f:id:kapikox:20210812121441j:plain

フロア的には紳士服売り場などが人気が少なく、おススメです。 

 

私は水筒に白湯を入れて持ち歩いているので、こういうところに座って飲みながらまったり休憩することが多いです。

 

夏は暑すぎますが、涼しい時期だとデパートの屋上などもおススメです。

子供と一緒の時は、デパ地下でたい焼きなんかを買って屋上で食べました。

 

穴場のタダで座れる椅子スポットを知っておくと、カフェほど密ではありませんし、安上がりなうえ、買い物中の体力回復にも役立つのでオススメです。