ストレスフリーな『ゆるるるライフ』

家事も育児もお仕事も☆毎日をストレスフリーに過ごすことを目指す小学生ママのブログです

陰のサポート

f:id:kapikox:20210818150524p:plain

kapikoです。

 

息子が、お昼はマック食べたい!と言っていたので、息子が塾に行っている間にテイクアウトしておこうと思いました。

しかし、いざ出かけようとマンションを出ると先程まで晴れ間だった天気が突如豪雨に急変。

折り畳みの傘は持っていましたが、小さな傘では対処できないほどの大雨です。

マックデリバリーだと少し割高になるからと、徒歩20分かかるけれど店舗まで買いに行こうと思っていたのですが、やはりあきらめてデリバリーを頼むことにしました。

 

…デリバリーを頼んだとたん、雨がピタリと止んでまた晴れ間が見えてきました。

一体このタイミングは?!

 

最近、ご先祖様は陰で私たちのサポートをいろいろしてくださっているという話を聞きました。

何かのタイミングをずらすことで私たちの身を守って下さるということがよくあるそうなのです。

 

今日のマックの一件も、大変ささやかなことではありますが、何かあったのかな~なんて考えてしまいます。

 

塾は13時前に終わるのですが、息子はマックのデリバリーの方と同じタイミングでマンションのエレベーターに乗って帰ってきました。

さすがご先祖様、ナイスタイミングすぎます。

デリバリーは混み合う時間なのでもっと遅いかと思っていたのですが。

 

今年も実家に帰れずお墓参りができませんでしたが、ご先祖様は私たちがご先祖様の存在を思い出すことで大変喜んで下さるそうです。

私たちの命が今ここにあるのは、ご先祖様のおかげだということに改めて感謝したいと思いました。