ストレスフリーな『ゆるるるライフ』

家事も育児もお仕事も☆毎日をストレスフリーに過ごすことを目指す小学生ママのブログです

【小学生の持ち物】お手頃でおすすめな子供のプールバッグとプールタオル

f:id:kapikox:20210717211349p:plain

こんにちは、kapikoです。

 

息子(小4)の小学校では6月末から水泳の授業が始まりました。

昨年はコロナの関係で、水泳の授業がなかったので久しぶりの開催となります。

 

と言っても、水泳の授業第1回目は、息子は前日学校に水泳カードを忘れてきてしまい出席できませんでした(学校への置き忘れ多くて困ります💦)

水泳カードとは、当日の体温や朝食を採ったかどうかなどの記録を記すもの。

当日忘れると水泳授業に参加できないルールになっています。

 

水泳の授業第2回目は、雨天のため中止。

結局、まだ一度も出席できていない息子ではありますが、新しくプールバッグとプールタオルを新調しました。

 

こちらのプールバッグはdevirockという子供服のブランドのものなのですが、値段も千円台ととてもお手頃。

ケルトンカラーが夏らしくて可愛く、カラーもたくさん揃っています。

わりと大きめサイズなので、プールバッグとしてだけではなく普段のサブバッグとしても重宝しています。

 


 

ちなみに息子はイエローを購入。

とても気に入っています☆

プールバッグは雨の日の通学にも使えて何気に便利なのです。

 

プールタオルは、体に巻き付けることのできるラップタオルを購入しました。

 


 

 

 ラップタオルの丈の長さは写真のものは60センチ。

80センチの長い丈の物もありますが、息子は上半身だけ覆えればよいかと思い60センチのほうにしました。

星のデザインのものを購入しました。

こちらもお値段千円ちょっととお手頃価格!

こちらのショップでは息子の服を買うこともよくあるのですが、シンプルでありながら流行にあった商品が多いので気に入っています。