ストレスフリーな『ゆるるるライフ』

家事も育児もお仕事も☆毎日をストレスフリーに過ごすことを目指す小学生ママのブログです

【ストレス解消】自分をご機嫌にするおやつタイム

f:id:kapikox:20210801160720p:plain

kapikoです。

 

主人の風邪もだいぶよくなってきたようです。

内科でもらったお薬が終わったら、食事を共にしても良いということになりました。

 

それにしても主人が別室で食べている間は息子(小4)と私の2人で食事していたのですが、本当に楽しいひと時でした。

他愛もない話をしながら、ゆっくり食事を味わいながら落ち着いて食べることができます。

しかし、主人がいるとそうはいきません。

ほんとせっかちなので、せかせかせかせか食べて、慌ただしいったらありません。

自分が食べ終わるとさっさと片付け初めて、洗い物を始めます。

洗い物をしてくれるのは有難いのですが、ほんっと落ち着かない!

 

テレワークになる前は、主人の帰りが遅かったのであまり一緒に食事することはなかったのですが、最近は毎日家にいるため夕食は共にする形になりました。

以前はそんなに気にならなかったけど、こんなに落ち着きのない人だったとは。

 

おそらく明日から主人の隔離は終わりますが、また慌ただしい夕食タイムになるのかと思うと憂鬱でなりません💦

 

そんな私を癒してくれるのはおやつタイム💛

今日のおやつは、京都の母が送ってくれた
榮太樓總本鋪 ピーセンと大極殿本舗の「わか鮎」です。

どちらも大好きなお菓子です。

 

f:id:kapikox:20210801152835j:plain

 

大極殿本舗の「わか鮎」は鮎の形をしたカステラの薄焼き生地に特製の求肥餅が入った夏限定の和菓子です。

 

f:id:kapikox:20210801153127j:plain

 

飲み物は小山園のグリーンティーにしました。

f:id:kapikox:20210801153242j:plain

 

私はホットにしてしまったけれど、グリーンティーはやっぱり冷たい方が断然美味しいですよね💦ちょっと後悔です。

 

何かとストレスのたまりやすい毎日ですが、自分で自分をご機嫌にする術をいくつか知っておくことは大事ですよね!