ストレスフリーな『ゆるるるライフ』

家事も育児もお仕事も☆毎日をストレスフリーに過ごすことを目指す小学生ママのブログです

ワクチンいつ打とう…?

f:id:kapikox:20210803214006p:plain

kapikoです。

 

コロナワクチン、まだ打ててません。

いろいろ話を聞いていると躊躇してしまいます。

数週間前に市のワクチンクーポンが届いましたが主人の分だけでした。

夫婦まとめて送られてこないものなのですね。

別々に送るなんて二度手間だし、副作用で共倒れになることを防止するためか?!と不思議に思いましたが、言ってる間に私も分も届きました。

クーポンは届いたものの、私の年齢の予約開始はもう少し先みたいです。

先だと聞いて、ちょっとホッとした気にもなりました。

 

1ヶ月ほど前に職域接種の予約もしていたのですが、在庫が足りないかもということで一旦キャンセルになってしまいました。

でも今はまた復活したようで、同僚が今週打ちに行くようです。

 

接種後二度目で熱を出す人、周りでもすごく多いです。

普段からアレルギー薬を服用している人は副作用がでにくいとかいう都市伝説もあるようですが、定かではありませんしね。

とりあえずいつ熱が出ても言いように、備えだけはしておこうと思いますが…。

 

前回熱を出したのはおそらく7,8年以上前ではないかと思います。

その時は小さかった息子の風邪がうつったのですが、久々の高熱はフラフラでほんとに辛かった記憶があります。

あんな体験したくありません。

 

でもモタモタしていると、インフルエンザが流行る時期にもなるでしょうし、そちらの予防接種も必要になりますよね。

早めに勇気を出して行った方がいいのでしょうが…またまた腰の重い私です。

そもそも熱を出してOKな日なんてないので 笑