ストレスフリーな『ゆるるるライフ』

家事も育児もお仕事も☆毎日をストレスフリーに過ごすことを目指す小学生ママのブログです

【時短】子供も大好き カルディのトムヤンクンラーメン

f:id:kapikox:20210730122950p:plain

kapikoです。

 

夏休みのお昼ごはん、本当に作るのがめんどうです。

 

普段、テレワーク中の私と主人だけならば、各自冷食をチンなどで適当に済ませているのですが、子供もいる日となるとリクエストを出されたりしてそうはいきません。

 

そんな時、子供も好きなカルディのトムヤンクンラーメンをつくることがあります。

作ると言ってもインスタント麺なのですが…。

 

めちゃめちゃ辛そうなパッケージですが、ラーメンが出来た後に垂らすエキスの量でお好みの辛さに調整することができます。

f:id:kapikox:20210730121342j:plain

 

こちらの少し違ったパッケージのものは、上のものよりかなりマイルドなお味。

子供はいつもこちらを食べます。

 

f:id:kapikox:20210730121350j:plain

 

上記のラーメンの上に、サラダチキンをカットしたものと、ゆでたもやしを乗せて頂きます。

 

f:id:kapikox:20210730121355j:plain

 

トムヤンクンのインスタントラーメンは一袋69円だったでしょうか。

袋が小さいので、これだけで足りるのか??と一瞬思ってしまいますが、サラダチキンともやしの効果で結構お腹いっぱいになります。

(出来上がりの写真を撮るの忘れました💦)

 

とても安上がりで、美味しいカルディのトムヤンクンラーメンは夏休みの時短ランチに是非おすすめです。