ストレスフリーな『ゆるるるライフ』

家事も育児もお仕事も☆毎日をストレスフリーに過ごすことを目指す小学生ママのブログです

【ストレス解消】地味にストレスなベランダのサンダルについて

kapikoです。

 

テレワークの日々が続いていると、いろいろとストレスがたまってきます。

 

本当に地味なストレスなのですが、私の夫はベランダのサンダルの向きをそろえることができず、私がベランダに出てサンダルを履こうとするとほぼ100%の割合でつま先が手前を向いています。

 

毎回体を回転させてサンダルを履かなければならないためイラッとします。

たまにならいいのですが、毎回毎回ともなるとイライラは募るばかり。

夫には何度も注意しているのですが、サンダルの向きをそろえることはできないようです(大人になってからこういう癖を治すのは至難の業なのでしょう…)

思わずこの件を友達に愚痴ったところ教えてくれたのがこのサンダルです。

 


 

 

『 どっちも前っ!ズボラ/ベランダサンダル』笑

このサンダル、前からでも後ろからでもどちらからでも履くことができます。

足裏のつく面がつぶつぶになっているので、足つぼ効果もあるという優れもの。

 

こんなサンダルがあるなんて知らなかった!

街では見かけたことがなかったのですが、こんな商品があるなんて。

私と同じ悩みを持つ人は、世の中にたくさんいるんだと知ることができました。

教えてくれた友達には感謝です。

 

こんなちょっとしたことですが、ストレスの種を取り除いていくと毎日がご機嫌にすごせるなと痛感しました。

他にも日頃のプチストレスの芽をどんどん摘んでいきたいなと改めて思ったのでした。