ストレスフリーな『ゆるるるライフ』

家事も育児もお仕事も☆毎日をストレスフリーに過ごすことを目指す小学生ママのブログです

【ストレス解消】させてください!風邪症状を隠蔽する主人。

f:id:kapikox:20210726165103p:plain

kapikoです。

 

一昨日から主人は風邪気味のようです。

喉の調子が悪いのか声がいつもより低いし、たまに咳ばらいをします。

 

毎年夏の初めは扇風機やクーラーの温度調節をうまくできないまま、そのまま寝てしまって体を冷やして体調を崩すのは主人のよくあるパターンなのです。

 

主人は、基本在宅勤務でびっくりするくらい家にいる人なので、コロナにかかる機会はほぼないかと思われます。

おそらく通常の風邪なのだろうとは思いますが、今の時期、周りの皆もとても敏感になっているので、ややこしい症状には要注意です。

 

主人は何でもないふりをしていますが、絶対風邪ひいてます。

 

「風邪をひいてるよね?大丈夫?」と聞くと「ちょっと鼻水だけ」と答える主人。

「喉は?」と聞くと、「喉は大丈夫」と。

でも明らかに声おかしいやろ!!

主人って体調悪くてもすぐ隠ぺいするんですよね。

きちんと初期症状の段階で言ってくれれば適切な飲み薬などで早めに対処できるのに、自然治癒力で治すつもりなのか知りませんが、どんどん体調が悪化して人にうつすようなレベルになってからやっと医者に行くというタイプの人なのです。

 

感染防止のため、念の為食事は別の部屋で取ってもらおうと、部屋に食事を運ぶと、お礼を言うどころかなんだか拗ねたような態度をとる主人。

上げ膳据え膳してもらえる上、しんどいだろうから家事もしなくていいと言ってるのに何が不満なのでしょうか?

本当にイラッとします。

 

そして今日、「風邪の具合どう?」って聞くと「まだ喉のイガイガがちょっと残ってるくらい」と。

やっぱり喉痛かったんかい?!なんで嘘つくんかな?

それ、人にうつすやつやからな!!

だから!!共有スペースに来るときはマスクしろや!!

絶対子供にうつすなよ!!

 

危機管理のできない嘘つき野郎には毎回イライラさせられるのでした。

 

…こんな愚痴を聞いて下さりどうも有難うございました。